楽しい事がだんだん減って来た件について

この記事はTUT 今年もTwitterしかしてません Advent Calendar 2018 14日目の記事です。

adventar.org

 

昨日のすぃの記事はこちらになります。

 

suinotami.hatenablog.com

 

 

突然ですけど皆さん楽しく過ごしているでしょうか?

 

 

 

俺は非常に毎日を無駄に過ごしている感じがします

 

 

 

なんでかって言ったら大体は見当つくんですよね~~

 

 

 

最近学校が月~水だけということもあり木~日が暇なんですよね~~

 

 

 

まぁ、暇すぎる

 

 

 

 

元々、人としゃべることが好きなんで4日間も家に引きこもっていると頭がおかしくなるんですよね

 

 

 

 

しかも、昼夜逆転が毎週起こってしまうんですよ

 

 

 

 

そうすると食生活も崩れていきます

 

 

 

 

絶賛ビタミン不足です

 

 

学校で死にそうな顔してたら野菜ジュース投げつけてあげてください

 

 

 

(最近顔真っ白らしい)

 

 

 

 

前期の頃は夕食のたびに三品作っていたのになぁ

 

 

 

ってところで本題です、なんで

 

楽しいことが減っていると感じている

 

のでしょうか

 

1年前の自分だったら全休2日と土日2日合わせて4休なんてことがあったら

 

 

 

まず、浮かれちゃいます

 

 

何だったらギリシャ神話に出てくるイカロスのように空だって自由に飛べる自信すらあります

 

そんな夢のような4連休がどうして俺の体を蝕んで行ったのでしょうか

 

 

一個ずつ思い当たるところから考えていきましょう

 

 

 

原因の一つに先ほど言ったように

 

1.人と直接会う機会が減って、顔を合わせて会話する頻度が減った

 

これはめちゃくちゃ大きいと思います

 

discordやline通話を使って話すだけだとやっぱり生きてる心地しないですもん

 

そしてもう一つ

 

2.自由に使えるお金が減った

 

ってことですかね

 

昨年の記事にも書いたのですがわたくしゲーセンでいまだにバイトしてるんですよ

 

来年で4年目になる超お世話になっているバイト先です

 

ま、早い話扶養の関係で10月からほとんどバイトに入れていないんですよね

 

働かなければ給料は入らない

 

入りたくても入れない

 

バイトに入れると時間もお金になって帰ってきますし

 

バイト先の人とグラブルの話だとか最近の話だとかゲームの話だとか

 

バイト終わりにカラオケ行ったりご飯行ったりなんだかんだ楽しいんですよね

 

その時間も無くなるといよいよ終わりです

 

 

家で昼過ぎに起きてだらだらしてると18時とかになってちょこっと買い物行ってその場しのぎのもの作って食べてゲームして寝る

 

昔はニートになりたいなんて言ってた時期もありましたけど絶対に嫌になりました

 

 

 

 

あ、そうそう

 

もう一個関連しそうなのありました

 

今年のLC・JK流行語大賞にランクインした「ASMR」

 

最近寝るとき好きで聞いているんですよね

 

ヤンデレ系のやつ

 

まぁ、なんていうか

 

よく束縛されたりとか監禁されたりとか足切り落とされたりとかするんですよ

 

3.なんていうかナイーブな思考になる

 

そりゃ、束縛、監禁ってある種のマインドコントロールですもんね

 

楽しい感情もどんどん薄れていくに決まっています

 

 

 

 

そろそろまとめてみますか

 

1.人と直接会う機会が減って、顔を合わせて会話する頻度が減った

 

2.自由に使えるお金が減った

 

3.なんていうかナイーブな思考になる

 

改めて書き起こしてみると

 

すぐに改善できそうだな

 

ってのが正直な感想でした

 

だって、

1.人と直接会う機会が減って、顔を合わせて会話する頻度が減った

 

→誰かと昼ご飯とか夜ご飯誘って食べればいいし

 

2.自由に使えるお金が減った

 

→もうすぐ今年も終わるのでまたバイトに入れるしお金の使い方気を付ければいいし

 

 

3.なんていうかナイーブな思考になる

 

→毎日ASMR聞くのではなくて時々聞いたりすればいいし、聞いてることを話のネタにしてほかの人と話せばいいじゃん

 

 

いざ書き起こしてみると改善策っていっぱいありそうですね

 

 

 

 

明日は6Bくんです

 

女性恐怖症のオタクに彼女ができた結果のお話が聞けるそうですよ

 

個人的に楽しみな記事の一つでもあったりします

 

 

 

 

それでは皆さん

ここまで読んでいただきありがとうございました

 

 

それではまた~~

 

 

PS.これ執筆してるとき@QPCS_U(アーリマン)と話しをしていたのですが、彼曰く非常に楽しそうに執筆していたそうなので気が滅入ったらまたブログ書くかもしれないのでその時はよろしくお願いいたします~~