アルバイトと103万

この記事はTUT 今年もTwitterしかしてません Advent Calendar 2017 18日目の記事です。

adventar.org

  

投稿された時間僕はバイト中なので予約投稿しています

うまくAdventarに反映されていなかったらバイト終わり次第直します

 

 

 

いきなりですが、

 

みなさんアルバイトしてますか?

 

 

103万円を超えて所得を得ている方もいれば僕のように103万円を超えないように調節してアルバイトをしている人もいると思います

 

 103万103万って中途半端な数字だけど国で決められている数字なので許してください

 

そこら辺の説明は

No.1800 パート収入はいくらまで税金がかからないか|所得税|国税庁

ここを見てください。国税庁のページなのでまぁ、正しいでしょう

 

読むのが面倒な人向けに一言でまとめると

 

103万超えると所得税とか国に搾取されるし親も今まで以上に搾取される

 

って感じです

 

 

 

まじめな話はこのくらいにしておきましょう。

 

 

 

 

僕はとある場所にあるゲーセンで働いています。

 

 

ずばりゲーセンって

 

 

  • ぼったくられそう
  • うるさそう
  • 治安悪そう

 

 

なイメージですよね

 

 

みなさんがゲーセンに抱いているイメージは普通です

 

 

 

そんな店員からゲーセンを楽しく遊ぶための秘訣を教えます

 

秘訣その①

 

 

この記事を読んでいる皆さんにはゲーセンに行ったからってあなたまでバカにならないでください

 

普段の生活通りに優しいあなたでいてください

 

 

秘訣その②

 

アーケードゲームでなにか不良があったら教えてください

 

講義の配布資料に間違いがあったときに先生に間違いを教えるように

 

 

 秘訣その③

 

UFOキャッチャーで景品の取り方がわからないのならば店員に尋ねてください

 

観光地に行ったときに地元の人に道を尋ねるように

 

 

これをするだけでゲーセンはとっても楽しい場所になりますよฅ(^・ω・^ฅ)コーン♡

 

 

 

明日はnamazu510さんがオタクエンジニアリングなことを書いてくれるそうです

 

今年もあとわずか。。。

 

たのしんでいきましょーー